スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

さよなら高校野球 -第6話-

春の陽射しが徐々に夏のそれに変わり、夏の大会の選手登録日は、砂時計が落ちるがごとく刻一刻と近づいてくる。練習試合ではそれなりに起用してもらえていたので、「きっと大丈夫」と自分に言い聞かせるけれど、レギュラーという訳ではないので何の保証もない。

レギュラーの子の家庭ではこんな心配とは無縁なのだろう。僕の心はいつも薄曇りといった感じで、ライムの散歩時に「二男がベンチ入りできますように」とお地蔵様にお願いすることが日課になった。

よく晴れた6月上旬の日曜日、僕が家で洗車をしていると、妻が「二男がベンチ入りメンバーに入れた ! 」と玄関から飛び出してきた。その日は、ベンチ入りメンバーが決まる日で、決まってすぐに二男が知らせてくれたのだ。

ホワイトボードに書かれた大会メンバーに、二男の名前がある画像を二男がLINEで妻に送ってくれた。それを僕のスマホに転送してもらい、何度も何度も見返しては安堵した。嬉しいというよりもホッとした気持ちが勝るような、そんな気持ちだった。

と同時に、メンバーから漏れた子、その親の気持ちを想うと苦しい気持ちになった。これは経験した者にしかわからないつらさだ。でも、だからといって僕達に何ができよう ? それぞれの立場でチームに貢献する、すなわち、自分のできる努力をする、それしかない。二男には、「試合に出場してチームを勝利に導くことを目標に、メンバーに入れなかった子の分まで頑張れ」と声をかけた。

第7話へ続く

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

Tag:Essay  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。