スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ミスチルデート(後編)

ミスチルのライブ当日は、危うく電車に乗り遅れそうな危機を乗り越え(なんでいつもこうなんだろ^^;)、お昼に北千住でうなぎを食べ、東京ドームへ向かった。

東京ドーム周辺は気温が5度くらい上がるんじゃないか、と思うくらい、たくさんの人でごった返していた。

ドームの席は2階席で一番ショボイ部類の席だったが、チケットが買えなかった人もたくさんいるのだから文句を言ってはいけない。アリーナ席の人がちょっぴりうらやましくはあるけれど。

肉眼では桜井さんの表情なんてまったくわからないほど遠い席だったが、ライブの醍醐味は味わえる。ライブの良さは何と言っても一体感だ。同じ目的を持った人がたくさん集まると、驚くほど楽しく盛り上がれるものなのだ。

ミスチル結成20周年ということもあり、ライブでは名曲をたくさん演奏してくれた。桜井さんはやはり歌がうまい。

20曲以上はやっただろうか。アンコールの時、桜井さんがMCで、子供の頃、今は亡き父と後楽園球場に野球を見に行ったことが心に残っている、という話をしてくれた。僕も子供を連れて野球観戦したりするので、何だか桜井少年と自分の息子達が重なってしまった。

息子達が、将来大人になった時に、僕との野球観戦を大切な思い出にしてくれたら嬉しいな。(ちなみに僕と息子の野球観戦のお話は当ブログにエントリーしてあります)

そして、そのMCの後、アンコールの最初の曲はいつもどおりソロで自分の歌いたい曲をやります、と言って歌ってくれたのは「東京」という曲だった。

その曲は知ってはいたけれど、そんなに気に留めてはいない曲だった。だけど、桜井さんがアコギで弾き語りのように歌ってくれたその曲は、詩といい、メロディといい、心にしみる歌だった。その日、一番感動した歌だった。

ところで、ライブの終盤、妻が新曲の「祈り~涙の軌道」を歌わないのかな、と残念がっていたので、

mischil1.jpg

すると、こう返された
mischil2.jpg
ちなみに、その曲はアンコールの最後に歌ってくれました。^^

僕も妻も、何かのご褒美みたいに楽しい一日を過ごす事ができた。

子供が出来る前は当たり前のように二人で出かけていたけれど、子供が出来てからかれこれ16年、そんな機会は皆無だった。

ちょっぴりお洒落をして、二人でゴハンを食べ、ライブに出かける・・・

そんな久々の「妻とのデート」、僕はちょっと新鮮で、そしてちょっぴり嬉しかった。そんな事を感じたのは、多分僕だけだと思うけど。

もう結婚して20年近く経つというのに、そんなこと思うなんて、アホみたいだよね。あはは・・・

でも、こんな機会をプレゼントしてくれた(?)長男にサンキューと言っておこう。

mischil3_3.jpg

Mr.Children 「東京」より

描いた夢
それを追い続けたって 所詮
たどり着けるのはひとにぎりの人だけだと知ってる
「それならば何のために頑張ってる?」
とか言いながら分かってる
この街に大切な人がいる


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

Tag:Others  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

まとめtyaiました【ミスチルデート(後編)】

ミスチルのライブ当日は、危うく電車に乗り遅れそうな危機を乗り越え(なんでいつもこうなんだろ^^;)、お昼に北千住でうなぎを食べ、東京ドームへ向かった。東京ドーム周辺は気温が... まとめwoネタ速neo - 2012.06.02 04:54

プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード
