スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

さよなら高校野球 -第4話-

早春のとある朝、僕は雨の中、二男を助手席に乗せて車を走らせていた。けっこうな雨が降っていて、地区予選の前哨戦みたいなミニ大会が中止になったため、二男を乗せて家路に着いている所だった。

助手席の二男は、上に向けた手のひらを太ももに置いて寝ていた。

何気なしにその手のひらを見て僕はギョッとした。手のひらにものすごいマメができている。そしてそのマメもパックリと割れている。

彼は家で野球の話なんて一切口にしないが、彼がどれだけ練習しているか、どれだけバットを振り込んでいるか、手のひらがすべて物語っていた。

苦しいであろう彼の努力・・・僕はそんなことを想像さえしていない自分が恥ずかしくなった。

僕は心の中で神様にお願いした。「神様、どうか彼がベンチ入りできますように――」

第5話へ続く

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:Essay  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。