2015年のゴールテープ

2015年も大晦日になった。使い古されたフレーズだけど「早いものだ」。

今朝のライム
2015_oomisoka.jpg

プライベートが忙しくなるとしばしば空き家化してしまう当ブログだが、今年はそこそこ更新したかなって思う。

年末が近づき、クリスマスや年賀状作りなど、少し忙しかったのでここのところブログの更新がおろそかになってしまった。実は書きたいエピソードはそれなりにあったんだけど。

今更の話題だけど、今年のクリスマスは長男が参加していないことを除けばいつもと変わらず楽しく過ごすことができた。クリスマスって本当はもっと宗教的な行事なのだろうけど、日本ではすっかり商業化されてしまっている。でもそういうのも悪くないんじゃないかって思う。何かに「かこつけて」ではあっても「皆で楽しんじゃおう」みたいなノリも時には必要かな、と。

今年は家のクリスマスツリーのオーナメントを補充した。というのもこの人が毎年オーナメントをイタズラしてダメにしてくれるからだ。

犯人
2015_onament_yougisya.jpg

ホームセンターでオーナメント選び(11月頃)
2015_onament_1.jpg
2015_onament_2.jpg
2015_onament_3.jpg

少し買っただけなのに結構お金がかかる・・・( ̄▽ ̄;)

今年のライム家のクリスマスツリー
2015_tree.jpg

そして、今年も結局オーナメントをライムにイタズラされてしまった。

イタズラされたオーナメントの残がい
2015_onament_higai_1.jpg
2015_onament_higai_2.jpg

supu_news.jpg

クリスマス後は年賀状作りに追われていた。もっと早めに始動すれば良かったのだが、今年はギリギリになってしまった。僕は割と「デザイン」みたいなことが好きで、年賀状もパソコンで自作している。

毎年年賀状を作っていると、方向性みたいなものはどうしても似てきてしまう。今年はちょっと毛色の違うものを、なんて思うけど、仕上がってみると「ガラッと違うもの」にはならないものだ。人からもらう年賀状もみな毎年の傾向は似ているように思う。人間、どうしても「好み」があるので、似たような雰囲気になってしまうものなんだろう。

その後は長男が帰省したので、家族そろってアウトレットに買い物に行ったり、「スターウォーズ/フォースの覚醒」を観にいったりした。スターウォーズはユナイテッド・シネマの4DX(座席が動いたりするやつ)で観たので、料金も馬鹿にならなかったけど、満足度は高かった。

そして、このエントリーを書いている大晦日は風の無い今日の天気みたいに静かに過ごしている。夜はテレビを観たり、おそばを食べたりして家族でのんびり過ごす予定だ。なんてことない普通の大晦日だけど、僕は十分幸せを感じている。

今年を振り返ればいろんな出来事があったけど、こうして家族で手をつないで2015年のゴールテープを切ることができて何よりだ。

皆さんの今年1年はいかがでしたか。

そして、2016年がアップを始めている。僕の目標は現状維持だ(爆)。

皆様、良いお年を !

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

Tag:Essay  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード