ライムと初めてのお泊りキャンプ2015 Episode2

キャンプ場での宿泊には2通りあって、テントに泊まるかコテージに泊まるかだ。コテージの方が料金は高いけれど、テントに泊まるとしてもレンタル料金が発生する(テントは持っていないため)ので大差はない。

妻に意見を求めたところ、どちらでも良いという。決定ボタンを託された僕が押したボタンはテント泊だった。理由は単純、テント泊はどんなものか体験してみたかったからだ。それに、次に泊まりのキャンプに行けるのはいつになるかわからない。最初で最後という可能性もある。だから、なおさらテント泊というものを経験してみたかったのだ。

キャンプ場の予約は無事に取ることができた。テントとタープ(日よけ)は持っていないのでレンタル必須だが、キャンプ場のレンタルサービスに「ベーシックセット」というのがあって、テントとタープを借りる料金に少し足すだけでテーブルやイス、BBQグリルなども付いている。

テーブルやイスなどは持っているけれど、ちょっとの料金アップならセットで借りてしまった方が断然楽だ。車のラゲッジスペースも余裕はないので。ウェブページでレンタル状況を確認すると、レンタルの余裕はありそうだ。わざわざ予約しなくても当日借りれば大丈夫だろう。

キャンプ前日、例によってコストコで食材を買い出して来た。いつも駐車場で駐車スペースを探して右往左往するほど混んでいるコストコだが、この日は午前中に行ってみたら割合すいていた。コストコの混雑にうんざりしている方は午前中の買い物を試してみることをお勧めしたい。

コストコから帰ってきて、妻がキャンプ用具のレンタルセットの予約をしておくべきだと主張するので、一応予約しておくかと電話をすることにした。

キャンプに行くような人は大抵道具を持っていて、レンタルなんて余裕で余っているから予約なんていらないよ、なんて話を妻にしたものの、予約をしておいて損はない。電話をかけ、当然取れるであろうレンタルセットの申し込みを伝えると電話の向こうで「レンタルセットは一杯になってしまいました。」

え ? えっ ? えっっっっっ !!!!! (  ゚ ▽ ゚ ;)

動揺しながらも、単品でテントとタープをレンタルできるか確認したら、それは大丈夫とのこと。
アブネ~・・・( ; ´ ₃ `)ホッ

テーブルやイス、BBQセットなどは持っているので、とりあえずテントとタープがレンタルできれば何とかなる。それにしてもキャンプ前日にテントが無いという状況にならなくてマジで良かった。そうなったらシャレにならん・・・

キャンプの神様ありがとう・・・
.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

それと、「レンタルセットは当日に申し込めば言いや♪」とテーブルやBBQセットなどを持って行かなかったら汗をかくところだった。

妻は「それ見たことか」とドヤ顔で「ホレ私に感謝せい」みたいな感じだった。チッキショー(笑)。

tomari2.jpg

僕は元来、どちらかと言えば物事に対して慎重なタイプだったのだ。それが、最近は「ダイジョブ、ダイジョブ」という楽観野郎になってしまった。これも妻の「超マイペース」が伝染ったからに違いないんですよ、皆さん !(←人のせい)

tomari3.jpg

以前のエントリーでも書いた「デイキャンプ予約しなかった事件」や「ミスチルアルバムやっと買えた事件」でもやらかしているので、今後はもっと気を付けねば・・・(´・ω・`)

Episode3へ続く

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

Tag:Dog  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード