千差ワン別

年の瀬を迎えて思うこと――

脳内メーカーで例えるなら、年の瀬が近づくと、子供の頃は「楽しい」という単語が脳内を占領していた。

kodomo_nonai.jpg

しかし、大人になり、いつの間にか「もう年末か、早いな」という言葉にとって替わられてしまった。

子供の頃、年末年始と言えば、クリスマス、冬休み、大晦日、お正月、お年玉、フジテレビのかくし芸大会・・・これらのキーワードを思い浮かべるだけでワクワクせずにはいられなかった。

すっかりと大人になった現在、12月中旬くらいになって真っ先に思うことは、「もう年末か、早いな」ということだ。そんな考えが真っ先に浮かぶって、なんだか寂しいな。

それでも、年末年始を控えてワクワクする気持ちは、明け方の星のように今でも輝いてはいるけどね。

ところで、脳内メーカーと言えば、ライムの脳内ってこんな感じじゃないかな・・・

lime_nonai.jpg

ワンコって食べることと散歩が大好きだからね。

以前、知り合いの女性が「スイーツが好きじゃない」というのを聞いて衝撃を覚えたことがある。「女性は皆スイーツが好き」だとばかり思っていたので。

同様に、先日、テレビで、散歩嫌いのワンコに坂上忍が手を焼いているのを見たのは衝撃的だった。僕は今まで、ワンコは皆散歩が大好きだと信じて疑わなかったのだ。

人生経験が豊富になってくいると、世の中にはいろんな人がいるんだな~、って気づかされることがある。僕の中では、「この世から無くなっても困らない食材のベスト3」にグリーンピースが堂々ランクインするが、もしかしたら、「グリーンピースが大好き」っていう人に出会う日もくるかもしれない。

そして、今回は「いろんなワンコがいるんだな~」って気付かされた、ライムパパなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

ちなみにライムで脳内メーカーやってみたら結果はこうだった。
↓↓↓↓↓↓
ライムの脳内
意外と当たっている気がして笑ってしまう。

では皆様、良いお年を !!

Tag:Dog  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード