何もしない贅沢

しばらくブログ更新が滞ってしまった。まあ、いつものことと言えばそうだけど。ライちゃんコミックを楽しみにしているような人が「もし」いたら申し訳ない。

家の長男と次男はそれぞれ高校野球、中学野球をやっていて、2人共3年生なので、この夏に部活動は卒業した。

で、次男坊の中学野球卒業記念DVD(要はスライドショーです)を製作していて、やっとこさ仕上がった。

DVD製作とは言っても、チームの同級生と顧問の先生に配るだけ、たったそれだけのものだ。とは言っても、記念に残すものなので、変なものは作れないし、本音を言えばプレッシャーもある。

割と凝り性なので、DVDジャケットやDVDラベルなんかにもついついこだわってしまい、下手な市販品だったら負けないくらいの仕上がりに持っていく。

僕は建築士であり、デザインしたりするのは好きな性分だ。だから、DVDを一つのパッケージとして製作するのは結構楽しくもある。

だけど、昼間は仕事をしている都合上、夜な夜なコツコツ作業するのはやっぱり大変だし、プライベートな時間はDVD製作にかかり切りになってしまう。

そんな訳で、当ブログはしばらく放置になってしまったのだ。全国8,000万人の「ライムとの暮らし」ファンの皆さん、ゴメンなさい。(笑)

子供がスポーツやら習い事やらをやっている親御さんならわかってもらえると思うが、そういうのが本格化してくると親の土日はほとんどそれでつぶれてしまったりする。

家の例で言えば、土日は長男や次男の野球の応援や手伝いでつぶれてしまう。少年野球時代は審判やらグラウンド整備やら結構親の出番も多くて余計に大変だった。

休日とは「普段の仕事の疲れをとる」のが本来の目的だと思うのだが、子供の野球の手伝いとかで、「仕事よりも疲れる」という日々がザラだった。

しかし、家の長男と次男はこの夏、いったん部活動を卒業したので、今現在、週末はちゃんと「休日」になっている。

このブログを書いている日曜日の今日、特に予定はない。昔はそんなのフツーの事だったけれど、今では何だかとってもありがたい事のように思える。

予定のない休日に、何もしないでぐだぐだ過ごす、というのは結構贅沢なことなのかもしれない。

とは言っても、そんな日々が続くと、「あわただしい日々」が懐かしくなるんだろうな・・・贅沢だよね、人間って。

ちなみに、長男のDVDも製作予定なので、またブログ更新が滞るかも・・・^^;

ところで、ライムと散歩する時に国道に架かる歩道橋を渡るんだけど、たまにライムがこんな風に
Lime_Hodoukyou.jpg
歩道橋の外を見つめる。こういう仕草って何だか人間みたいで「生意気 !(笑)」とか思ってしまう。そういうトコロがまたカワエエんだけど・・・(///∇//)テレテレ
あっ親バカでしょうか ? 僕は別に親バカではないと思いますが(異論は認めます笑)

ところで、この写真を使って「写真でボケて」をやってみたいと思います。

「夢」編
Lime_Hodoukyou.jpg
お父さん犬が引退したら、ソフトバンクのCMに出るんだ・・・



「食い意地」編
Lime_Hodoukyou.jpg
今日の朝ゴハン何かな・・・
「お嬢様、言うまでも無くいつものドッグフードでございます」




「選挙権ないけど」編
Lime_Hodoukyou 2
あっ、来月14日は衆院選だ !



「オカルト」編
Lime_Hodoukyou.jpg
人間にはアレが見えていないんだろうな・・・

うーん、イマイチかな・・・

ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

Tag:Essay  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード