

Tag:スポンサー広告 

Birthdayは忘却の彼方に

子供の頃。それはもうメッチャ昔の話。

今みたいにモノがあふれていない時代。何も無いということもなかったけど、自分を取り巻くいろんなモノがチープというか、今みたいに革新的ではなかったな。それはそれで悪いことじゃないけれど。

小学校から帰ってくると、夕方に日テレでアニメの再放送をやっていて、よくそれを見ていた。巨人の星とか、ど根性ガエルとか、ドロロン閻魔くんとか・・・

若い人にはわからないだろうな・・・このアニメのタイトルを懐かしく思う人はもうトシですよ(笑)

当時のアニメはみんな骨があるアニメだった気がする。ルパン三世の「あし~もとに~からみ~つく~」というエンディングなんか、およそ子供向けとは思えない歌詞だった。

エンディングと言えば、「はじめ人間ギャートルズ」もシュールだった。「なんにも無い、なんにも無い、まったくなんにも無い」という、このちょっともの悲しい歌はどこか心に響くものがあった。

昔のアニメって、いろんな意味でドラマチックだったな・・・

ところで、今年の6月3日、ライムは6才になった。

ある朝、ライムと散歩していて、「あれ ?そろそろライムの誕生日だったよな ? 今日何日だっけ ? 」とスマホで日にち確認すると6月4日 !!

wasureta.jpg

そんな訳で、今年のライムの誕生日は「なんにも無い、なんにも無い、まったくなんにも無い」という1日でした。

wasureta2.jpg

ライちゃん、ゴメン・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

Tag:Dog  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード
