スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Comicライムとの暮らし -本日のお題。-

muri1.jpg







muri2.jpg







muri3.jpg







muri4.jpg

信玄餅をご存知ない方はよくわからないでしょうが、信玄餅は山梨県のおみやげの定番で、お餅をきな粉と黒蜜で食べるのです。

そして、信玄餅は容器の中にきな粉がびっしり入っていて、こぼさずに食べる事はまず無理なのです。というか、むしろ全部こぼして(包みのビニールにあけて)食べるのが本当らしいです。

以前、熱海に行った時のエピソードをコミックにしましたが、その旅行で信玄餅をおみやげに買って家で食べたのですが、その時、「このきな粉をこぼさずに食べるの絶対無理だよな~」なんて思ったのが今回のコミックのネタ元です。

それにしても、信玄餅ってメッチャうまいです。信玄餅はお菓子のホームラン王ですな。

あっ また年がバレるフレーズが・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:Comic  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。