

Tag:スポンサー広告 

ライム家の2013ゴールデンウィーク

長男が高校生になり、弁当を持っていくようになった。そして、それにあわせて僕も仕事に弁当を持っていくようになった。

お昼が弁当だと、結構(というか全然)自分の財布のお金を使わなくて済むので「こりゃあイイ! (・∀・)」という新発見だった。今日のお昼何にするかな~とか考えなくてもいいし。

職場の人に「愛妻弁当ですか~( ̄∇ ̄)」なんて聞かれると、「いや、愛妻弁当じゃなくて子供のついで弁当だよ^^;」なんて謙遜ぽく答えるけど、実際のところ謙遜ではなくて満額リアル回答だ。(苦笑)

でも、ほかのパパさんに聞くと、結構そういう人は多いみたいだ。子供のついで弁当は子供が大きくなったパパさんの定番パターンなのかもしれない。

ところで、定番と言えば、ゴールデンウィークの定番イベントはズバリ、バーベキューだ。ゴールデンウィークと言えばバーベキュー、バーベキューと言えばゴールデンウィークだ。

というのは少しオーバーかも知れないが、ゴールデンウィークにバーベキューをするというのはよく聞く話だ。

家でもゴールデンウィークは毎年バーベキューをしている。家の場合は軽井沢のキャンプ場に日帰りで行ってバーベキューをして帰ってくるのが定番だ。

そしてライムも連れて行く。というか、ライムがいるからこのイベントを行っていると言っても過言ではない。だから、ライムを連れて行くと言えばそうだし、ライムに連れて行ってもらうと言えばそうなのである。

前日にコストコでバーベキュー用食材を買い(これも定番中の定番だ)、デジカメのバッテリーを充電しておく。準備と言えばそのくらいだろうか。

朝、出掛ける準備をしていると、ライムがお出かけアンテナで察知して、そわそわ落ち着きが無くなる。

クレートを車に積むと、「自分も連れて行ってもらえる! v('ω'*v)」とわかってはしゃぎだす。

最初は「ライちゃんも連れて行くからね~」なんて穏やかに話しているが、ライムがあまりにも興奮するので仕舞いには「コラ、ライム ! (`Д´) 」なんて怒られる羽目になる。

毎年、デイキャンプに行くのは連休の最終日なので渋滞がなくて助かる。なんといっても渋滞はみんなのお出かけ気分を盛り下げる天才なのだから。

デイキャンプのメインイベントはバーベキューだ。バーベキューだけだったら家の庭でも出来るが、それではチト盛り上がりに欠ける。キャンプ場でやるからこそお出かけ気分が盛り上がるってモンだ。

2013_dc_1.jpg
キャンプ場に到着 !

キャンプ場では子供たちもバドミントンやったり楽しんでるし、そしてもちろんライムもお出かけを満喫できる。

キャンプ場に着くと、まずタープ(テントみたいなもの)を設営する。その間、ライムはとりあえず子供とキャンプ場を散歩する。

2013_dc_3.jpg
キャンプ場で散歩。

2013_dc_2.jpg
日陰で一休み。

それから、本日のメインイベント、バーベキュータイムだ。

今回の食材は(すべてコストコ)・・・

USAビーフショートリブ
焼肉というよりステーキに近い。柔らかくてジューシーでおススメ。

ポークバックリブ
割と骨太だが、肉の旨みと柔らかさのバランスが良く、これもとてもうまい。今回、こんがりと焼けたうまそうなポークバックリブを長男が落っことしてしまい、彼は打ちひしがれていた・・・そのバックリブはライムの胃に収まったのは言うまでもない。

豚バラ肉
結構厚くてかなり脂が多い。子供たちは喜んで食べていたが、脂っぽいのが苦手な人はやめておいた方が良いかも。

アスパラ
かなり太いのだが、見た目とは裏腹にとっても柔らかくてgooood !

コーン
これは・・・驚きの甘さ ! ぜひ皆さんもお試しください。こんがり焼き色を付けたら焼肉のタレをつけて。タレの甘じょっぱいのが合うんです !
2013_dc_6.jpg

バナナ
我が家の恒例デザート焼きバナナ。シュガーをかけて。(あればシナモンも)コーヒーにすごく合います。

2013_dc_4.jpg

子供たちはバドミントンをしたり、トランポリンをしたり、ライムは散歩をしたりドッグランでパパとフリスビーをしたり、めいめいが高原の中で楽しんだ。

そして僕も、バーベキューとビールで至福のひとときを過ごし、家族とかけがえのない時間を過ごす事ができた。日常の荷物をどこかに放り投げて、リラックスできた、そんな1日だった。

2013_dc_5.jpg
キャンプ場のドッグランで。後ろは次男。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

Tag:Dog  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード
