

Tag:スポンサー広告 

年の瀬を迎えて想う

ライムを家族に迎えるにあたり、インターネットでもいろいろと知識を授かることができた。いろんな人にお世話になったと思う。(今もお世話になっているが)

世の中はいろんな人のつながりで成り立っている。そして、ささえあって生きている。人という字はささえあっている、という金八っつぁんの言葉は耳にタコができるほど聞いて新鮮味はないが、それでもよくできた言葉だと思う。

ライムと暮らし始めるにあたり、「犬を飼う」、ということはワクワクする気持ちの反面、いろんな不安もあったし、知識不足も痛感した。

しかし、前述したインターネットの情報をはじめ、さまざまな人に助けられて何とかライムとの暮らしも成り立っている。

今度は逆に、自分が何らかの役に立てれば、という気持ちからブログを書き始めたのが2009年2月のことだ。

これから犬を飼おう、と考えている人や、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルってどんな犬 ?というような人に少しでも参考になれば、という想いで始めたものだ。

当ブログはイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル"ライム"との暮らしの中で感じること、想うことをエッセイ風につづっているが、自分の考えを勝手に書いているだけで、更新のペースものんびりしたものだ。

そんな、つたないブログではあるが、予想外のアクセスをいただき、また、暖かいコメントもいただき、本当に嬉しく思っている。

同じくスプリンガーと暮らす方々と交流をさせていただいているのも楽しく、そしてありがたい。

日頃、拙筆にお付き合いをいただいているすべての皆様には、本当に「感謝」その一言に尽きる。

これから、僕達とライムがどんな風に成長していくのか、自分としても興味深々だが、そんな暮らしを通じた経験が、ほんのちょっぴりでも誰かの助けになることができたなら、こんなに嬉しいことはない。

そんな風に思っている。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。

2009年 12月

Lime_niwa_mono.jpg

Tag:Others  Trackback:0 comment:10 

プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード
