

Tag:スポンサー広告 

マローボーン

犬というヤツは「かじる」という行為が大好きだ。そういう本能があるのだろう。

何かイタズラをする時は必ず「かじる」という行動にでるので、大抵の場合はイタズラの対象物は壊されてしまう。

「かじる」のではなく「なめる」くらいなら壊れないんだけどね。

そんな「かじるの大好き」なヤツに「かじるおやつ」(いわゆるガムね)をあげると当然ながら喜んでガジガジする。

ライムが喜んでガジガジしているのを見ているのは、こちらもなんだか嬉しい気持ちになる。

ワンコのヨロコビは飼い主のヨロコビだ。

ライムには牛革とか豚耳とかの加工品(乾燥させたヤツ)をあげたりするが、ライムは喜んでガジガジして、あっという間に食べてしまう。

あまりにあっさりと食べ終えてしまうので、サテどうしたものか、と考えていた。

犬用ガムを与えすぎるのは良くない。

これ以上太らせないように獣医から注意を受けているし、コッカーの仲間はアレルギーを起こしやすいのであまりガムは与えないほうが良い、との意見も受けていたからだ。

それに、お金もかかるしね。

とは言っても、ガムなどを何も与えない、というのもかわいそうだ。

留守番が多いライムの事を思うと、ストレスを発散させる意味でも何かをかませてあげたい。

そこで、ガムよりも長く楽しめるかむおもちゃを探していたところ、ペットショップで「マローボーン」というものを見つけ、購入した。

骨の形をした樹脂製のおもちゃで、食べてしまっても害はないそうだ。(さすがに丸飲みとかはダメだと思うが)

中にジャーキーフレーバーのペーストが入っていて、ワンコがガジガジしたくなるようになっている。

そしてなんと! パッケージはスプリンガーの写真なのだ。

ライムに与えたところ、喜んでガジガジしたが、ずーっとガジガジしている、というようなことはなく、気が向くと15分かそこらガジガジしている、という感じだ。

マローボーンは、ライムのストレス発散に一役買ってくれたオモチャだ。

Marrow Bone


パッケージにはスプが !


Lime_Marrow.jpg

マローボーンをガジガジするライム。リビングで。

Tag:Goods  Trackback:0 comment:10 

プロフィール

ライムぱぱ

Author:ライムぱぱ
ライム:2008年6月3日生まれのイングリッシュ・スプリンガー・スパニエル(♀)

ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってくださいね!

このブログについて
愛犬ライムとのスプな生活のエッセイをつづったり、4コマ漫画的なコミックを描いたりしています。 イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの性格や特徴、グッズなどもご紹介しております。 なお、当ブログはリンクフリーです。リンクしていただいた場合、こちらもリンクしますので、コメント欄からお知らせください。
LINEスタンプ
ライムがスタンプになりました !
ブログランキング
よろしければクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
ページビュー
Twitter
検索フォーム
QRコード
QRコード
